恋愛情報『兄弟構成でわかる彼の恋愛傾向!長男は実は甘えん坊?末っ子、ひとりっ子は!?』

2018年6月25日 16:50

兄弟構成でわかる彼の恋愛傾向!長男は実は甘えん坊?末っ子、ひとりっ子は!?

また、末っ子などに比べて長子は甘えん坊ではないと思われがちですが、実は甘えベタなだけという場合も。

人に頼るのが苦手な長子だからこそ、こちらから積極的に甘えさせてあげてもいいかもしれません。

■板挟みで我慢強い!中間子の恋愛傾向

◎中間子に多い性格は?
初めてのことばかりで何かと大切にされる長子と手のかかる末っ子の間に生まれ、自分のことは自分でせざるを得ないケースも多かった中間子。そのため、物怖じしない性格なうえに我慢強く、何ごともマイペースな場合が多いようです。

◎愛に飢えてる?中間子
「お姉さんと弟がいる男性にアタックして、一度は断られました。でも、彼がほかの女性にフラれたことを知り、相談にのったり飲みに付き合って慰めたりしたんです。その後、みごと付き合うことに」(26歳/メーカー勤務)

世渡り上手で、一見ひとりでも平気そうな中間子。しかし実は「愛されたい」「俺を見て」という強い想いを抱いていることも少なくないようです。
マイペースな彼に合わせること、たっぷり愛を感じさせることなどが、中間子と恋愛をするうえでのポイントかも。

■干渉が苦手!末っ子の恋愛傾向

◎末っ子に多い性格は?
我が強く負けず嫌いの人が多い末っ子。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.