恋愛情報『好きな人の「彼女候補」になるには?元ホステスが教える、好感度UPの心理学』

2018年6月26日 11:45

好きな人の「彼女候補」になるには?元ホステスが教える、好感度UPの心理学

目次

・第一印象のイメージは頭にこびりつく
・何回も接触して警戒心を解く
・共通点を探す・共感する
・好意を見せれば相手も好意を返す
・終わりに
好きな人の「彼女候補」になるには?元ホステスが教える、好感度UPの心理学

ビジネスシーンでも恋愛でも、好感度は重要なもの。普通に考えて、一緒にいたいと思うのは、好感度の低い人よりも高い人ですよね?

「彼ともっと仲良くなりたい…というか付き合いたい」と思うのなら、「好き」の気持ちを示すのもいいけど、好感度を上げて興味を引くのも大事。

では、どのようにすれば彼の中で自分の株が上がるのでしょう?心理学を用いて好感度を上げる方法をまとめてご紹介します。

■第一印象のイメージは頭にこびりつく

「初頭効果」ってご存知ですか?よく「第一印象が大事」と言いますが、まさにその通りで、多くの人は第一印象でインプットしたイメージによって、相手がどんな人かを決めてしまうもの。

美人で清潔感のある人なら「きっと心もキレイだろう」と思いやすいし、「東大出身」と言うだけで「頭のキレる人だろう」と判断しがちってことですね。

なので初対面の人が多い場に行くときは、感じのいいオシャレをしていったほうがいいんです。

特に、友達に異性を紹介してもらう、またはネットで知り合った人と初めて会う、なんて場合は本当に初見なので、なるべく清潔感のある、女性らしいファッションを心がけるといいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.