恋愛情報『インスタを見すぎたせいで彼と破局!? SNS依存によって生じるデメリット』

2018年7月11日 11:45

インスタを見すぎたせいで彼と破局!? SNS依存によって生じるデメリット

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情229】
・SNS依存になると思いやりがなくなる!?
・SNS依存症になりやすい人の特徴
・疑わしくないことも疑わしく思える
・終わりに
インスタを見すぎたせいで彼と破局!? SNS依存によって生じるデメリット

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情229】

最近はSNSで知り合って恋愛、そして結婚!というパターンも一般化してきましたよね。

手軽に異性と知り合えるツールとして、SNSはとっても便利。けど、SNSのおかげで恋愛が始まる一方、SNSのせいで恋愛がダメになる場合も無きにしも非ず…。

そこで今回は、SNSにハマると生じるデメリットについて、お話ししたいと思います。


■SNS依存になると思いやりがなくなる!?

まず、SNSにハマると生じるデメリットとして“共感と思いやりの欠如”が挙げられます。

というのも、イギリス、ロンドンにあるサイコロジカル・システムズの臨床部長、リチャード・シェリー博士の調査によると、ソーシャルメディアを利用する人は、他人との「共感」や「思いやり」 が感じにくくなるとか。

また、怒りに駆られて冷静な判断ができず攻撃的な対応に出るケースもある、ということが判明したそうなのです(注:SNSはソーシャルメディアの中の一つ)。

そう、残念なことにSNSに依存する人は、知らず知らずのうちに思いやりと共感能力が下がるだけでなく、凶暴性が増している可能性もあるんですって…。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.