恋愛情報『「結婚報告」の優先順位は?順番を間違えると人間関係に亀裂が…!』

2018年6月26日 16:55

「結婚報告」の優先順位は?順番を間違えると人間関係に亀裂が…!

目次

・先輩に報告する前に…
・親に報告する前に…
・親友に報告する前に…
・きっちり筋を通して
「結婚報告」の優先順位は?順番を間違えると人間関係に亀裂が…!

「結婚します」周りの人にそう伝えるにあたって、絶対に守りたいのが“報告する順番”です。少しオーバーに聞こえるかもしれませんが、計画的に進めないと後で大変なことになる場合も!

今回は、報告の順序を間違えたばかりに起こった、トホホな体験談をご紹介。人生で一番幸せなはずの日々が、地獄の毎日に…なんてことにならないよう、体験者のエピソードをよく読んでおきましょう。

■先輩に報告する前に…

3年付き合った彼との結婚が決まったA子さん(28歳)。幸せすぎて有頂天になっていた彼女は、LINEで友人、同僚、後輩に報告し、インスタ、facebookにも「結婚します」と彼とのツーショットをアップ。

SNSに続々と「いいね!」がつき、、「おめでとう」「報告うれしかった」などの祝福メッセージが届く中、職場のお局さまから「おめでとう!まったく知らなかったけど(笑)みんな知ってたんだ~」という恐ろしいコメントが。もちろん「いいね!」もありません。

報告をすっかり忘れていたA子さんは、翌日「すみません、お伝えしたものとばかり思ってて」と謝罪するも、「いいのいいの!どうせ私なんかにプライベートを話す必要ないもんね~。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.