恋愛情報『彼のその言動は「デートDV」かも!命令、制限、強要…当てはまるなら要注意 』

2018年6月28日 16:50

彼のその言動は「デートDV」かも!命令、制限、強要…当てはまるなら要注意 

目次

・彼氏を怖いと思う時がある・傷つく
・勝手にスマホチェック&連絡先を消せ
・したくないのに無理やりエッチする
・お金を巻き上げる・自殺すると脅す
・終わりに
彼のその言動は「デートDV」かも!命令、制限、強要…当てはまるなら要注意 

「付き合ってから精神的にツラい」とか「度々、泣かされることがある」など、彼のいきすぎた言動に傷ついたことがある女子もいるはず。それ、もしかしたらデート DVの可能性が……。

いわゆる暴力だけがDVではありません。「私のことを愛してるから厳しいんだ」なんて、彼の言動を正当化しないで。今回はデートDVの特徴をいくつかご紹介しましょう。

■彼氏を怖いと思う時がある・傷つく

何か気に食わなかったのか、急にあなたをにらみつけてくる。怒っているのか、わざと大きな物音を立てる。機嫌が悪いとひたすら無視する……などなど、彼のことを怖いと思う時があるのなら、それも一種のデートDVかもしれません。


また、「バカじゃねーの?」「デブ」「ブス」のような傷つく言い方をしてくるのなら愛情の裏返し云々じゃなく、デートDVと言えるでしょう。

男子の中にはジョークのつもりで「バカ」とか「デブ」と言う人もいますが、普通に考えて、冗談でもパートナーに言うべきではないですよね?

素直に「傷つくから言わないで」と伝えて、彼が言わなくなるならいいけど、直らないなら離れたほうがいいでしょう。

■勝手にスマホチェック&連絡先を消せ

あなたの許可を得ずにスマホをチェックして「男友達の連絡先を消せ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.