恋愛情報『彼氏の二股相手は私の親友!…友達と同じ人を好きになったエピソード3つ』

2018年7月2日 16:50

彼氏の二股相手は私の親友!…友達と同じ人を好きになったエピソード3つ

目次

・“友達”だって言ったのに
・元カレが親友の彼に?
・二股をかけていた彼氏の相手は
・もし当事者になったら
彼氏の二股相手は私の親友!…友達と同じ人を好きになったエピソード3つ

筆者の周りで、意外と多いのが「友達と同じ人を好きになった」という女子の経験。

恋を取るか友情を取るか……その後の展開にはいろいろなケースがあるようです。好きな人がかぶってしまったというエピソードを集めてみました。

■“友達”だって言ったのに

親友と同じ人を好きになり、つらい経験をしたというA子さん(32歳・商社)。

「みんなで遊んだときに親友のA美が連れてきたのが彼でした」

すぐに彼のことを「いいな」と感じたA子さん。

「二人の関係が気になったので“彼氏?”と聞くと、A美は“違うよ、ただの友達”と」

それならと彼への想いを募らせたA子さんは、親友も含めて何度も彼と遊んだそう。ところがある日、

「共通の友人を通じて二人が付き合っていることを聞き、A美に聞くとあやふやな返事をされました」

ショックを受けたA子さんは彼にも聞いてみると、交際を認めたのです。

「A美にも彼への想いは話していたのに……。さらに彼にも口止めしていたことがわかり、とてもつらかったです」

このことで二人は疎遠に。A子さんは、もう連絡を取るつもりはないといいます。恋心を知っていながら、こっそり付き合う……これはたしかにつらいですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.