恋愛情報『30代男子は1度のデートでいくら使う?年齢&年収別「デート費用」』

2018年7月3日 11:45

30代男子は1度のデートでいくら使う?年齢&年収別「デート費用」

目次

・年収約350万円男子の本音
・年収600万超え男子の本音
・会計時の好印象な振る舞い
・デート費用=彼の気持ちではない
30代男子は1度のデートでいくら使う?年齢&年収別「デート費用」

デートのときは、彼にかっこよくおごってほしい!と思うこともありますよね。でも、高級ディナーをご馳走してくれた=脈あり、割り勘にされた=彼は私に興味がないんだ…と、それだけで相手を判断していると大切なチャンスを逃してしまうかもしれません。

そこで、平均的な収入の男性とちょっとリッチな男性に、デート費用についての本音を聞いてみました。

■年収約350万円男子の本音

◎20代
「家賃や生活費を差し引いて考えると、月に3万ぐらいまで!好きな子でもそれが限度です」(26歳/地方公務員)

◎30代
「将来を考えると貯金もしたいし、本当は毎回おごるのはキツイです。けど、かっこもつけたいし…1度のデートで7千円~1万円ぐらいが目安ですかね」(31歳/小売業)

仕事が忙しい男性は、日頃から外食続きで食費がかさむことも。そうなると、自由に使えるお金をたくさん確保するのは難しいかもしれません。

リーズナブルなお店にばかり誘われていたとしても、それが彼にとっての精いっぱいという可能性も。自分の物差しだけで相手の気持ちを量るのは危険な場合もあります。


■年収600万超え男子の本音

◎20代
「毎週金曜日は、適当にそのとき誘いやすい女の子と食事に行って、2次会まで!それでストレスを発散しています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.