恋愛情報『「かわいい」「目を奪われる」…男性がグッとくる大人女子の“モテ仕草”』

2018年7月5日 16:50

「かわいい」「目を奪われる」…男性がグッとくる大人女子の“モテ仕草”

目次

・髪を触る仕草
・適度なボディタッチ
・座り方、歩き方にも気をつけて
・こんな意見も…
・意識しないのもしすぎるのもダメ
「かわいい」「目を奪われる」…男性がグッとくる大人女子の“モテ仕草”

男女を問わず、つい見とれてしまう“色気のある人”に共通する特徴といえば「モテ仕草が身についていること」。
周囲を魅了する美しい立ち振る舞いができれば、自ずと美人オーラが増してきます。

今回は、一般の男性に「グッとくる仕草」について聞いてみました。彼らの意見を参考に、気になる彼を惹きつける、素敵な所作を身につけてみませんか?

■髪を触る仕草

やはり一番多かったのが、結ぶ、かきあげる、耳にかける…など、髪の毛に手をやる行為。これは女性らしさの結晶ともいえる鉄板のモテ仕草です。

◎このシチュエーションでやられた!
「パソコンの電源スイッチを入れてから髪を結ぶ女性の上司。仕事スイッチをオン!って感じでカッコイイ」(27歳/メーカー勤務)

「ロングヘアの人がモノを書こうと、うつむいたとき、髪を耳にかける仕草にグッとくる」(32歳/会社員)

「髪をかきあげながら照れたようにほほ笑まれるとドキッとする」(30歳/男性/銀行員)

どうやら本人も無意識のうちにやっている…そんな、どこまでもナチュラルな雰囲気がドキッとさせるポイントみたい。わざとらしさが見えると、魅力的どころかあざとさ満点になるので気をつけましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.