恋愛情報『彼の願望を叶え、燃え上がった夜…!「浴衣デート」のエピソード3つ』

2018年7月7日 15:00

彼の願望を叶え、燃え上がった夜…!「浴衣デート」のエピソード3つ

目次

・家に帰るまでが浴衣デート!
・浴衣が熱くした夏の夜
・スニーカーが盛り上げた浴衣デート
・終わりに
彼の願望を叶え、燃え上がった夜…!「浴衣デート」のエピソード3つ

日本の夏のデートに欠かせないもの、それは「浴衣」!花火大会にお祭りに屋形船に……いつもと違う自分を演出できる浴衣は、カップルの仲を深めるのに絶好のアイテムですよね。

そんな浴衣デートにまつわる、悲喜こもごものエピソードを集めました。

■家に帰るまでが浴衣デート!

地元の花火大会の日、浴衣でデートしたというA子さん(24歳・福祉)。

「彼は私の浴衣姿をすごく喜んで、花火大会の人混みの中もずっと手をつないでいてくれました」

彼と別れ、幸せな気分で帰りの電車に乗り込んだあとA子さんに悲劇が……。

「なんだか違和感を覚えて帯をさわると、ほどけはじめていたのです」

実は、お母さんとおばあちゃんに着付けてもらっていたA子さん、着崩れないか少々不安があったそう。

「降りるまで15分、家までさらに徒歩10分、どうやってしのぐか必死で考えていました」

幸い乗客は少なく、A子さんはドアに寄りかかってごまかしたそう。駅からは帯をおさえて小走りでなんとか帰宅。

「その日のことはいい思い出でもあり、ちょっとしたトラウマでもあり……。
しばらくは浴衣を着られそうにありません」

浴衣の着付け問題は本当に大きいですよね……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.