恋愛情報『彼との険悪ムードを回避!「夏デート」で注意すべき3つのポイント』

2018年7月8日 15:50

彼との険悪ムードを回避!「夏デート」で注意すべき3つのポイント

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情228】
・露出のしすぎは要注意!
・紫外線ケアはバッチリと!メイクは?
・不機嫌な「あつーい」「疲れた」はNG
・対策はしっかりと
彼との険悪ムードを回避!「夏デート」で注意すべき3つのポイント

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情228】

海にフェス、バーベキューと楽しいことでいっぱいの夏。きっともう、予定を立て始めてる人もいるでしょう。

けど…夏って他の季節と違って、じっとしているだけでも汗をかいてしまいますよね? 彼とデートするうえで、この暑さはちょっとネックだったりします。

そこで今回は、夏デートで気をつけたいことをいくつかご紹介。彼と楽しむためにも、これは注意したほうがいいですよ。


■露出のしすぎは要注意!

30℃を超えるような暑い日は、なるべく布面積の少ない服がいいなって思いますよね。でも、デートで露出度の高いファッションはちょっと微妙…。
露出が多い女子を「下品…」と思う男子もいますから。

「じゃあ、どれくらいの露出なら引かれないの?」って感じですが、アメリカの心理学者マシューズらの調査によると、男子が最も好感を抱くのは肌の露出が15~20%の時なんですって。

なので、トップスがオフショルで、ボトムスがショートパンツとなるとちょっと露出度が高め…。
上をオフショルやノースリーブにするのなら、ボトムスはジーパンとかロングスカートのほうが印象はいいかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.