恋愛情報『「女子校出身」女子の恋愛あるある4つ!合コンでアウェイ?ピュアすぎる…』

2018年7月10日 16:50

「女子校出身」女子の恋愛あるある4つ!合コンでアウェイ?ピュアすぎる…

どうやら体育会系の部長に仲間と認めてもらえたようです」

女好きからも一目置かれる女子校出身者……。筆者は応援しています!

■恋に恋しがち

お次は、十代の頃から少女マンガが大好きだったC子さん(31歳・営業)のエピソード。

「会社の先輩と外回りの途中に夕立にあったとき、傘を開いて“入って”と言ってくれたのですが、“それって相合い傘!カップルしかやっちゃいけないやつ!”と頑なに断った私。先輩に“C子さん、女子校だったでしょ”とみごとに言い当てられました」

相合い傘は恋する二人の特権と思い込む気持ち、わかります。


■モテファッションを知らない

自分のやりたい方向性をひたすら突き進めてしまう女子校生活。その結果“モテ”はどんどん後回しになっていくのです。

女子校卒業後、共学の大学に入学して初めての合コンで洗礼を受けたと話してくれたD子さん(30歳・アパレル)。「共学出身の友達はほどよい色気のあるカジュアルスタイル。そんな中、黒でモードっぽく決めた私は完全にアウェイでした。女子校の友達には似合うと好評だったのに……」

残念ながらその日、出会いはなく、飲み放題の元を取ることに専念したとか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.