恋愛情報『男子にもバレてる!? イタい「匂わせSNS」を投稿する女子の共通点』

2018年7月15日 15:00

男子にもバレてる!? イタい「匂わせSNS」を投稿する女子の共通点

目次

・どこからが「匂わせSNS」?
・匂わせ女子のハッシュタグはイタい
・匂わせSNSをする女子の外見は?
・みんなで行ったのにデート感を演出
・モテ女子は男の影をちらつかせない
・終わりに
男子にもバレてる!? イタい「匂わせSNS」を投稿する女子の共通点

「匂わせSNS」という言葉を聞いたことはありますか?人気タレントと交際中らしい女性が、SNSで彼との関係を仄めかし、ファンから大ヒンシュクを買った、みたいな騒動ってたまにありますよね?

おおっぴらに付き合っていると公表できないので、そういう行動に走った乙女心なのかな、と解釈できそうではありますが……。

■どこからが「匂わせSNS」?

芸能人の彼女に限らず、一般の女子の中にも、そんな「匂わせSNS」をしている人は少なからずいるようです。

この行為は同性に嫌われがちですが、男性からも不評のよう。いったい、どんな投稿が「匂わせSNS」認定されるのでしょうか?

そのあたりを30代の男性たちに座談会形式で語ってもらいました。協力してくれたのは、渡辺さん(35歳/IT関連)、後藤さん(30歳/広告)、田村さん(33歳/デザイナー)の3人です。


■匂わせ女子のハッシュタグはイタい

―――女性の「匂わせSNS」って気になりますか?

渡辺「フリーなのに、彼氏がいるような匂わせをする子っていますよね」

後藤「あれはイタいですね。ネイルサロンに行ってきました!って感じの手のアップの写真で、右手の薬指に指輪をしてアピール。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.