恋愛情報『男子ウケする「筋トレ女子」のポイントはここ!体型、服装、SNS使い…』

2018年7月17日 15:00

男子ウケする「筋トレ女子」のポイントはここ!体型、服装、SNS使い…

目次

・筋トレ女子のイメージは?
・有名人の筋トレ女子…この人ならアリ
・男子ウケする筋トレ女子って?
・適度なトレーニングにとどめて
男子ウケする「筋トレ女子」のポイントはここ!体型、服装、SNS使い…

今、巷で話題になっている「筋トレ女子」。フィットネスモデルのAyaさんやローラさんがインスタにトレーニング風景をアップしていたり、ファッション誌でも筋トレの特集が増えていたりと、ボディメイクの一環として美意識の高い女子たちの間でブームとなっていますよね。

そこで、気になるのは男性の目線。ぶっちゃけ男性陣は、シックスパックの女子や力こぶ女子のことをどう思っているのでしょうか?彼らの本音をリサーチしてみました。

■筋トレ女子のイメージは?

まずは一般の男性に「筋トレ女子ってどう思う?」とストレートに聞いてみました。賛成派と反対派、それぞれの意見をご覧ください。

◎僕たち、大賛成です!
まずは賛成派の意見を見てみましょう。

「ストイックで美意識の高い女子は素敵。
努力している姿が美しいと思います」(26歳/広告代理店)

「締まりのないブヨブヨの身体より全然いいです!カッコイイ!」(27歳/金融業)

「ボディビルダーみたいなのは引くけど、くびれがあって、出るとこ出て…っていう体型ならOK」(30歳/IT関係)

やりすぎはいただけないけれど、適度なトレーニングなら賛成という男性が大半でした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.