恋愛情報『マイナス思考を続けると、外見までブスになる!?【辛酸なめ子 レーネンさんへ質問】プロローグ』

2018年7月24日 15:00

マイナス思考を続けると、外見までブスになる!?【辛酸なめ子 レーネンさんへ質問】プロローグ

目次

・レーネンさんって、どんな人物?
・レーネンさんに聞いてみたいこと…
マイナス思考を続けると、外見までブスになる!?【辛酸なめ子 レーネンさんへ質問】プロローグ

他人と自分を比べて卑屈になったり、苦手な人にイライラしたり…。どうにも心がささくれてしまうこと、ありますよね。
完全に「心のブス」状態なのに、なかなか脱却できない!下手をしたらリアルの顔までブスになりかねない人間関係のストレス。一刻も早く脱したいところです。

そういったネガティブな思考に、なんとかメスをいれられないか…と考えた編集部は、漫画家・コラムニストの辛酸なめ子さんに相談してみました。
しばらく考えていたなめ子さんは「レーネンさんがいいかも」とポツリ。

■レーネンさんって、どんな人物?

なめ子:ウィリアム・レーネンさんってご存じですか?アメリカのサイキックカウンセラーの方なのですが。

編集部:サイキックというと超能力…ですか?スピリチュアルな感じがしますね。

なめ子:霊的なお話もされるのですが、現実的なアドバイスもしてくださる方なんですよ。イライラやモヤモヤといった精神的な部分について、いいアドバイスをもらえそうかなと。

いろいろ伺ってみると、ウィリアム・レーネンさんは長年米国で活動するサイキックカウンセラーで、日本でもたびたび講演会やセッションをされているそう。
よしもとばななさんや道端ジェシカさんとの対談を収めた書籍を発表していたりして、「スピ界の大物」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.