恋愛情報『ケンカしたとき、仲直りよりも大事なことは?関係を長続きさせる秘訣3つ』

2018年7月24日 16:50

ケンカしたとき、仲直りよりも大事なことは?関係を長続きさせる秘訣3つ

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情235】
・仲直りは大事、問題解決はもっと大事
・相手を減点方式で見ない
・心身共に健康でいることを心がける
・終わりに
ケンカしたとき、仲直りよりも大事なことは?関係を長続きさせる秘訣3つ

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情235】

交際して2~3ヶ月であっという間に破局!はい次!という短いサイクルの恋も、まぁ…楽しいもの。ですが、アラサーなら、もっと安定した“長続きする恋”がいいですよね?

そこで今回は、長く付き合う秘訣をいくつかお話ししましょう。


■仲直りは大事、問題解決はもっと大事

付き合っていれば、意見のすれ違いからケンカもあるでしょう。みなさんは、ケンカしてもすぐに仲直りすれば、長く続くと思っていませんか?

もちろん、早く仲直りするのは長く付き合う上で大事なこと。ですが、ケンカの原因が解決されてないと、またケンカすることになります。

何度も何度も、同じことでケンカを繰り返すカップルっていません?きっと仲直りはできてるけど、問題解決ができてないですよね。

筆者の女友達は、いつも彼と「彼の元カノ」のことでケンカしているのですが……問題解決してないせいで、付き合って半年以上経った今も、時たま元カノのことでケンカしています。

結婚も考えているそうなのですが、その問題が解決しない限り、結婚しても絶対、同じことでケンカする気が……。

■相手を減点方式で見ない

好きになって付き合ったけど、やっぱり別れる、というパターンにもいろいろありますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.