恋愛情報『乙女座は「どうにでもなる」と大きく構えて… 8月11日 獅子座の新月【新月満月からのメッセージ】』

2018年8月10日 10:20

乙女座は「どうにでもなる」と大きく構えて… 8月11日 獅子座の新月【新月満月からのメッセージ】

目次

・8月11日獅子座の新月
・今年の夏は、日食が2回目も…
・2度の日食と月食が導く「物語」
・今の自分を丸ごと受け止めて
・あなたが受ける影響とは…
乙女座は「どうにでもなる」と大きく構えて… 8月11日 獅子座の新月【新月満月からのメッセージ】

夜空が明るくなり、天体観察が難しくなりつつある今現在、新月&満月は、私たちが肉眼で直接観察できる星回りです。新月&満月というタイミングをきっかけに外なる光(宇宙)と内なる光(自己)の共鳴を感じていただきたいなと思います。この占いコラムが外なる光(宇宙)と内なる光(自己)の共鳴を感じるのに役立ちますように。

■8月11日獅子座の新月

8月11日は獅子座で新月になります。今回の新月は部分日食です。この時期の星回りをご紹介しましょう。

日食は、地球から見ると月が太陽を覆い隠すように通過する現象です。日食が起こるとき、太陽は突然消滅し、地上は暗転します。
真っ暗な世界がしばらく続いた後、太陽が姿を現し始め、地上の光も回復します。占星術では、このような現象を「(人生の主人公である)私」が一度死んでよみがえるプロセスと読み解きます。地上で生きる私たちも日食と共に何らかの「生まれ変わり」を経験すると考えるのです。

■今年の夏は、日食が2回目も…

さらにお知らせします。この日食は今夏2回目です。今年の夏、私たちは、7月13日の蟹座日食から7月28日の水瓶座月食を経て、8月11日の獅子座日食に至る特別なプロセスをさまざまな形で経験しているところなのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.