「彼と付き合い続けたい」マダム・セリカの恋愛相談 第17回
穏やかに二人の付き合いを育てていこうとする彼に対して、お互いを知り合うことは当然だし、不安だから白黒ハッキリつけたいと本音を問い詰めるなつみさんに、自己主張や主導権を取って自分の納得のいく付き合いにしたい、という強さが浮かび上がってきます。
そのままのなつみさんを良しとする男性もいますが、彼はそうではありません。
問い詰めた時の彼が何を考え込んでいたのかを理解すべきでした。
それまでも彼は自分の気持ちを伝えていました。なのに理解してもらえない、信じてもらえないことに無念さがあったのでは…。
自分でも先のことはわからないのに、問い詰められても返事に窮してしまいます。これ以上どう説明すればいいのかわからないし、なつみさんを好きだから争いにならないようにと考えていたのでしょう。
連絡が取れないのはとても不安なこと。
ですが、ここは彼の気持ちを汲んで、なつみさんからは行動しないほうがいいでしょう。
恋愛には「理」も必要ですが、基本は「情」です。なつみさんに柔軟性があればと思います。男性心理の研究や恋愛力のスキルUPをしましょう。恋愛映画やお芝居、本、経験豊かな友達の例などを参考にして。