恋愛情報『もう振り回されない!彼氏や周囲にコントロールされないため、心がけたいこと』

2018年8月3日 15:00

もう振り回されない!彼氏や周囲にコントロールされないため、心がけたいこと

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情238】
・他の人と違う言動を恐れない
・「いい人」と思われようとしない
・終わりに
もう振り回されない!彼氏や周囲にコントロールされないため、心がけたいこと

■【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情238】

自分の意見をなかなか言えず、気づいたらイヤな仕事を全部引き受けていたとか、いつも彼氏の言いなりになっている…とか、何かと誰かにコントロールされがちな人もいるでしょう。

コントロールされると、振り回されてる感があって疲れるし、自信もなくなってしまいますよね…。

それでは、自分の人生なのに満足度が高くはないはず。そこで今回は、コントロールされないために心がけたいことをお話したいと思います。


■他の人と違う言動を恐れない

まず、人は「十人十色」。なので、他の人と意見や主張、趣味や嗜好が違って当然です。
「浮くのがイヤだから」とか「みんなと同じじゃないと不安」と周りに合わせる人もいますが、他人の目を気にして合わせる必要はありません。

もちろん、人と違う行動をして迷惑をかけるのは問題ですが、誰かに迷惑をかけるわけでも、悲しませるわけでもなく、法に触れることでもないのなら、自分の意思に従って行動していいと思うのです。

「みんなやってるよ?」「あの人も言ってるよ?」と言われたら「私だけ違うの?」と不安になるでしょうけど、気にする必要はないかと。

筆者もハタチくらいの頃は自分に自信がなく、周りの目が気になって気になって仕方ありませんでした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.