恋愛情報『“切りたい縁”を強引に切る方法4つ!8月3日「はさみの日」にお届け』

2018年8月3日 11:45

“切りたい縁”を強引に切る方法4つ!8月3日「はさみの日」にお届け

目次

・切りたい縁を強引に切る方法
・[1] SNSのフォローを外す
・[2] 自分からLINEやメールをしない
・[3] 飲み会や合コンに積極的に参加する
・[4] 引っ越す
・本気で縁を切りたいなら
“切りたい縁”を強引に切る方法4つ!8月3日「はさみの日」にお届け

今日、8月3日は「ハサミの日」。「83(ハサミ)」の語呂合わせから制定された記念日です。

ハサミと言えば、モノを切るためのツール。そこで今回は、切りたくても切れない“縁”を切る方法について考えてみようと思います。

■切りたい縁を強引に切る方法

一言で「縁を切る」と言ってもいろいろなパターンがあります。男女関係では、腐れ縁的な、切りたくても切れない縁もあるし、切るのに相当な努力が必要な縁もあるでしょう。また、片思いを諦めたいというケースも。

ここでは“切りたくても切れない縁”を、やや強引に切る方法をお届けします。


■[1] SNSのフォローを外す

まず、縁を切るために必要なのは相手の情報を入れないこと。SNSなどのフォローはすべて外しましょう。実はこれが一番大変かもしれませんね。

毎日、毎日、相手の情報が入ってくると、なかなか縁が切れない要因になってしまうもの。SNSはつながるのに便利なツールですが、離れたいと思った時にはなかなか難しいツールなんですね。
というわけで、ここが第一歩です。


■[2] 自分からLINEやメールをしない

これも重要です。何かと理由をつけてLINEやメールを送っていませんか?また本当に関係を切りたかったら、LINEはすべて未読スルーにするのも効果的。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.