恋愛情報『ダメ男と別れられない理由は?『ヒモメン』的“共依存カップル”を徹底解説』

2018年8月4日 15:00

ダメ男と別れられない理由は?『ヒモメン』的“共依存カップル”を徹底解説

目次

・共依存カップルは案外多い
・別れられないのではなく、別れたくない
・不幸を愛するカップルもいる
・まとめ
ダメ男と別れられない理由は?『ヒモメン』的“共依存カップル”を徹底解説

7月28日にスタートしたドラマ『ヒモメン』(テレビ朝日系)をご覧になりましたか?

働かない、家事もしない、それどころかギャンブルばかりの翔(窪田正孝さん)は、「これぞクズ!」と誰もが認めるようなヒモメン。

そんな彼氏をなんとか更生させ、働かせたいゆり子(川口春奈さん)は、なんだかんだと甘やかしてしまいます。
彼女は、すがすがしいといえるほどの「ヒモ男」を変えられるのでしょうか?

■共依存カップルは案外多い

人間は、楽できるならとことんそちらに流されがち。
翔は「ゴミ捨て一回500円」みたいに、給料制にしてもまったく動こうとしません。さらにお金を全部ギャンブルにつぎ込んでしまうなど、とんでもない「ヒモメン」です。

それでも、ゆり子は彼を養い続けます。傍から見て、なんでこんなクズ男と一緒にいるの?と思う人も多いでしょう。

実際、世の中には、どう考えても片方が一方的に寄生していて、しかもちっとも幸せそうに見えないのに、なぜか別れないカップルっていますよね。

このような場合、「共依存」状態に陥っている可能性が高いのです。
今回は「共依存」について徹底解説していきます。

■別れられないのではなく、別れたくない

「共依存」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.