「浮気の境界線」はサシ飲み?手つなぎ?それとも…20~30代男女にリサーチ
ですが、男性のほうが「体の関係があったかどうか」という事実を気にしている人が多いかもしれません。
一方、女性は、抽象的な「気持ち」の部分に目を向けやすい印象が。
■相手に疑われてイヤなのは?
「仕事帰りに食事しただけで文句を言われるのはイヤですね。同僚とメシくらい行くし」(27歳/通信系/男性)
「男友達から電話がかかってきて、元カレが不機嫌になったことがあります。同性の友人しか作らないって、それはさすがに無理」(24歳/美容師/女性)
例えば芸能界で不倫が明るみに出たとき、女性に対する風当たりのほうが強くなりがちだと聞いたことがあります。これは「男性=本能に走る生き物」という先入観を抱いている人が多いからかもしれませんね。
今回、みなさんに聞いた話でも、女性のほうが最初から相手を少し疑いの目で見ているような感じがしました。だからこそ、彼の行動を厳しくジャッジしてしまうのかも。
■彼のこの態度…もしや心変わり!?
相手を疑わしく感じても「ちょっとした気の迷い」と考えて、深く追求しない人もいるでしょう。しかし、あまり余裕な態度でいると彼の火遊びが本気に変わってしまう場合も…。
今回、男性に話を聞く中でわかってきた、浮気相手が本命に昇格しつつあるサインをご紹介します。