恋愛情報『元カレの名前をSNSで検索した女子、必読!共感できる「片想いマンガ」2選』

2018年8月7日 16:50

元カレの名前をSNSで検索した女子、必読!共感できる「片想いマンガ」2選

目次

・元カレのSNSを探しちゃう女子、必読
・初恋が忘れられない女子にオススメ
・苦しい女子は読んでみて
元カレの名前をSNSで検索した女子、必読!共感できる「片想いマンガ」2選

好きだったのに意地を張って別れてしまったり、フラれたのをずっと引きずっていたり……。女性にとって元カレって微妙な存在ですよね。

今回はみなさんと同じように(?)元カレに未練タラタラな女子を描いたマンガをご紹介。いくつもの教訓を得られそうです。

■元カレのSNSを探しちゃう女子、必読

瀧波ユカリさんの『モトカレマニア』(講談社)は、5年前に別れた元カレ・マコチを引きずる27歳の難波ユリカ。その引きずり方がかなりディープです。

マコチは消息不明となっているため、朝から彼の名前をSNSで検索したり、脳内で会話したり。ユリカの中ではマコチは“神に近い存在”になっていたのでした……。


そして、不動産店の営業職に転職したら、なんとそこには探し求めていたマコチの姿が!そんな展開のラブコメディです。

このマンガから得られる教訓は

[1] SNSで元カレの動向を探ってはいけない

[2] 元カレを自分の都合のいいように神格化してはいけない

[3] 男性を見るときに元カレと似たところを探してはいけない(マンガでは、モトカレスカウターと命名されています)

[4] Googleで自分と似た状況を延々と検索してはいけない(マンガでは“元カレ再会”など)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.