恋愛情報『グミとマシュマロは女の味方!手軽においしく美肌力アップ!?【恋占ニュース】』

2015年8月27日 11:45

グミとマシュマロは女の味方!手軽においしく美肌力アップ!?【恋占ニュース】

ゼリーやお菓子を作るとき、役に立つのが粉ゼラチン。でも賞味期限内に使い切れずに余ってしまった…なんてこともあるのでは?

そんなゼラチンには、女性にうれしい効果もたくさんあるそうです。スーパーで簡単に手に入るし、値段も手頃なのに、美容効果もあるこの便利なアイテム!ぜひ日々の生活に取り入れたいですよね。

≪そもそもゼラチンとは?≫
ゼラチンは、動物の皮膚や骨などの結合組織の主成分であるコラーゲンに熱を加えて、抽出した純粋なタンパク質です。そのため、ゼラチンには多くのコラーゲンが含まれています。

≪コラーゲンが美容に良い理由≫
お肌の土台となる真皮の70%はコラーゲンでできています。しかし、コラーゲンは加齢とともに減っていくもの。

コラーゲンが減少するとお肌の弾力が失われ、カサカサになったり、たるみにつながったり…。
つまり、その逆でコラーゲンを補えば、お肌のツヤやハリをキープしやすくなるんです。

また、コラーゲンは健康維持にも効果があるといわれています。
そんなアンチエイジング効果があるコラーゲンを簡単に摂取できるのが、ゼラチンです。

≪ゼラチンの使い方は?≫
粉ゼラチンを使ってゼリーを作るのもいいけれど、毎日ゼリーでは飽きてしまうし、作るのも大変!という人も多いですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.