恋愛情報『デート中の「痛くて歩けない」を解消!下駄、サンダルの“靴擦れ”対策』

2018年8月11日 16:50

デート中の「痛くて歩けない」を解消!下駄、サンダルの“靴擦れ”対策

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情243】
・自分の足に合ったサンダルを買う!
・靴擦れ防止対策とグッズ
・努力したけど擦れた…というときは
・終わりに
デート中の「痛くて歩けない」を解消!下駄、サンダルの“靴擦れ”対策

■【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情243】

夏は、足元も夏っぽくサンダルを選んだり、浴衣に合わせて下駄を履いたりしますよね。でも、普段履きしてないサンダルや下駄を久々に履くと、擦れたり痛くなったりしません?

そこで今回は、サンダルや下駄を履くうえでの対策をご紹介しようと思います。


■自分の足に合ったサンダルを買う!

そもそもなのですが、サンダルや下駄が擦れるのがイヤなら履くべきではありません。筆者は擦れるのが怖いので、浴衣で長時間歩くのがわかってるときは、下駄じゃなくてビーサンを履いたりしてますもん。

でもまぁ、かわいいサンダルを履きたいし、浴衣にはできれば下駄がいいですもんね♪

なのでまず、なるべく擦れないサンダルや下駄を選ぶべきです。
普段から靴やサンダル(や下駄)をネットで探す人もいると思いますが、靴やサンダルは実際に履いてから購入したほうがいいですよ。

筆者は半ば引きこもりなので、買い物は基本ネットで済ませるのですが、唯一、足に履くものはネットでは買いません。必ず店舗に行き、試着して買います。

長期間、足を痛めずキレイに履きたいのであれば、その辺で安売りしてる簡単な作りのアイテムではなく、少し値が張っても自分の足に合う靴やサンダルを選ぶことをオススメします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.