恋愛情報『水瓶座は変人!? 優しかったり、冷たかったり…【12星座の恋】』

2018年8月22日 12:50

水瓶座は変人!? 優しかったり、冷たかったり…【12星座の恋】

目次

・【第4回】世代天体の意識
・天王星は革新独立の星
・海王星は夢やロマンを意味する
・冥王星は死と再生を表す
・文月さんの世代天体は?
・「5ハウス」=恋愛の現場
・8月23日「乙女座生まれのための恋愛詩」公開!
水瓶座は変人!?   優しかったり、冷たかったり…【12星座の恋】

まついなつき×文月悠光


史上最年少の18歳で中原中也賞を受賞した詩人の文月悠光さんは、以前から占いに興味があったそう。そんな文月さんが、このたび12星座にまつわる「恋の詩」を綴ることに!

執筆にあたり、占星術家・まついなつき先生から、「恋」に焦点を当てた「西洋占星術」のレクチャーを受けました。ここでは詩の連載を前に、その内容をレポートしていきます。

文月悠光


【第4回】世代天体の意識

天体にまつわるお話はここで一段落。最後に「世代天体」と呼ばれる、1人で背負うのではなく、その世代に生まれた人みんなで背負う、大きな意味を持つ天体について教えていただきます。
それは「天王星」「海王星」「冥王星」の3つ。
それぞれ、いったいどんな意味が…?

■天王星は革新独立の星

天王星の意味は「革新・アイデア・独立・発明」。恋愛で、この天王星が表すのは「離れる・別れる」。関連する星座は水瓶座です。色はスカイブルー。

水瓶座は「世界中の人がみんな平和で、心健やかに過ごせますように」と思うタイプで、12星座の中で一番心優しいんです。

蟹座の場合、「この人嫌いだな」と感じた相手に対してすごく冷たいのですが、水瓶座はそういうことがありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.