恋愛情報『疲れMAXの体がシャキッ!現役CAのお助け入浴剤「日本酒」の魅力』

2018年8月13日 16:50

疲れMAXの体がシャキッ!現役CAのお助け入浴剤「日本酒」の魅力

目次

・現役CAのお助け入浴剤「日本酒」
・日本酒風呂のレシピは?
・毎日、続けるためには?
・疲れがMAXになったときに試して
疲れMAXの体がシャキッ!現役CAのお助け入浴剤「日本酒」の魅力

夏って外は暑いけど、室内は冷え切っていて、体調を崩す人が多いですよね。筆者はお風呂に入っても汗をかきにくく、入浴剤をいろいろ試してきたのですが、コレ!というものに出会わなかったので、粗塩を使っていたんです。

そんなある日、知り合いのCAさんに「日本酒を入れるといいよ」と言われ、半信半疑で試したところ……ものすごく出ましたよ!汗が!

■現役CAのお助け入浴剤「日本酒」

CAさんいわく、新人研修が大変で、疲れと緊張がMAXになっていた頃に、教官に「日本酒風呂に入りなさい」とアドバイスされたそうです。それ以来、日本酒風呂は彼女のお助け入浴剤なのだとか。

「アルコールが血行を促してくれるし、日本酒には保湿成分が含まれているんですよ」とすすめてくれる彼女。

日本酒風呂のレシピは?

やり方は簡単。コンビニなどで売られている「ワンカップ〇〇」のようなもの(200ml入りくらい)を購入して、好みの量をお風呂に注ぐだけです。お湯の温度は42℃にしました。

お風呂の設備によって温度調整の感覚が違うと思いますが、ぬるくはなく、やや熱めだと思います。

日本酒の香りはすぐに飛んでしまうため、お酒が苦手な人も問題ナシ!筆者は入って早々に汗をかいたのでビックリ!これはいいかも!と感じて、毎日の習慣になっています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.