恋愛情報『出会いを結婚につなげる!連絡、デート…シーン別「婚活」成功の秘訣』

2018年8月14日 15:00

出会いを結婚につなげる!連絡、デート…シーン別「婚活」成功の秘訣

目次

・第一印象が大事!出会い編
・継続できるか否かのカギ!連絡編
・より親密になるために!デート編
・成功に近道はナシ!
出会いを結婚につなげる!連絡、デート…シーン別「婚活」成功の秘訣

マッチングアプリに登録したり婚活パーティーに参加したりして、出会いはそれなりにあっても、なかなか次の段階に進まない…という方も多いでしょう。

出会いを結婚につなげるためにはポイントを押さえることが大事なようです。
今回はシーン別に、関係を進展させるコツをご紹介。併せて失敗談もお送りします。ぜひ参考にしてくださいね。

■第一印象が大事!出会い編

「内面を見てくれる人と出会いたい」その気持ちはわかりますが、やっぱりある程度、外見もきちんとしておかなければ、なかなかいい出会いには恵まれません。

婚活パーティーや飲み会では、まず第一印象で相手に「いいな」と感じてもらうことが大切。ここでは、男性陣に初対面で「話してみたい」と思う女性の特徴を教えてもらいました。

◎服装が清楚
「ワンピースとかブラウスにスカートとか、清潔感のある服装の人は目を引くし、話してみたいなと思います」(28歳/医療機器メーカー勤務)

◎会話をするときは笑顔で
「話しているとき、目を見てニコニコしてくれる人はかわいいなって思う」(29歳/企画営業)

◎話し上手より聞き上手
「最初からマシンガントークをしてくる人よりも、こちらの話を真剣に聞いてくれる子のほうが印象がいい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.