恋愛情報『「第一印象のいい女子」はこんな人!独身アラサー男子が語り尽くす』

2018年8月21日 16:50

「第一印象のいい女子」はこんな人!独身アラサー男子が語り尽くす

目次

・ズバリ、第一印象のいい女性とは?
・合コン、飲み会で印象がいい女性って?
・出会いの場で見るポイントは?
・これはムリ、という女性はどんな人?
・目指せ!第一印象のいい女性
「第一印象のいい女子」はこんな人!独身アラサー男子が語り尽くす

第一印象って本当、大事。仕事でもプライベートでも、初対面のときのイメージが、後々までついて回るってことを実感している人は少なくないと思います。

そこで、男性たちに「第一印象のいい女性」についてリサーチしてみました。協力してくれたのは、直樹さん(30歳/広告)、和則さん(31歳/カメラマン)、吾郎さん(32歳/メーカー)の3人です。

■ズバリ、第一印象のいい女性とは?

直樹「仕事関係だと、キチンと挨拶をする人は好感度が高いですね」

和則「笑顔も大事だと思います。僕は仕事でモデルさんやタレントさんに会うことが多いけど、みんな結構、無愛想なんです。目を合わせない人もいるし」

吾郎「一般の女子でも、好きでもない男に笑顔なんてムダって感じの人、わりと多いですよね」

3人いわく、職場でも笑顔がなく、男性側から挨拶しても、ろくに返事もしてくれない女性にモヤッとしているのだとか。世間話をしても生返事しかしない女性にもガッカリしているそうです。


和則「例えば、撮影の休憩時間に世間話をしたのに無反応の子とか、どうかと思います。社交辞令でもそれくらいできないと社会人としてダメな気がする」

吾郎「でも、そういう子が多いからこそ挨拶ができて、笑顔で世間話に応じてくれる子は好かれますよね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.