恋愛情報『復縁して「上手くいくカップル」「いかないカップル」その違い4つ!』

2018年8月22日 11:45

復縁して「上手くいくカップル」「いかないカップル」その違い4つ!

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情247】
・別れに至った問題が解決しているか
・ヨリを戻す理由=寂しいからはダメ
・二人に上下関係ができていないか
・思いやりを持って付き合えるか
・復縁は難しいけど…
復縁して「上手くいくカップル」「いかないカップル」その違い4つ!

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情247】

大好きな相手と復縁したけど、またすぐに破局してしまった…というカップルもいれば、そのまま結婚まで至るカップルもいますよね? その違いは何なのでしょうか?

今回は、復縁をして「上手くいくパターン」「いかないパターン」について考えてみようと思います。


■別れに至った問題が解決しているか

まずはコレですね。破局に至った問題(原因)を解消できているか否かで、復縁後、上手くいくかどうかは変わります。

解消できているのなら、前と同じ理由で別れることはないでしょう。ですが、できていない場合、また同じことで二人の仲がこじれて破局するんじゃないかなと…。

復縁後、別れたくないのであれば、ただ復縁するだけでなく、別れた原因をクリアにする必要があります。

■ヨリを戻す理由=寂しいからはダメ

ヨリを戻す理由によっても上手くいくか否かは変わると思います。

「やっぱり私には彼しかいない!」つまり“あの人だから”復縁したい!というのであれば、前以上に彼のことを大事にできるので、上手くいく可能性は高いでしょう。

ですが、彼の後に違う異性と付き合ったものの上手くいかず、結局別れて“寂しいから”とりあえず彼とヨリを戻す、という場合は上手くいかないパターンかと…。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.