恋愛情報『【ディグラム診断】やっぱり高身長男子はモテる?数字でモテ度が判明!?』

2018年8月29日 15:00

【ディグラム診断】やっぱり高身長男子はモテる?数字でモテ度が判明!?

です!

ご紹介するのは、2017年2月に全国の20~39歳の有職者男女5000人を対象に行ったアンケート結果です。
年齢の構成比は以下の通りです。

【男性】
20代:1,135人/30代:1,411人
【女性】
20代:1,084人/30代:1,370人

グラフ


全国の男女で見てみると、男女ともに「身長が高い方が好き」という人のほうが多い傾向に!!

では、性別・年代別ではどうだったでしょうか?

好みの異性の身長は高い?低い?


好みの異性の身長は高い?低い?


好みの異性の身長は高い?低い?


性別で見ていくと、男性は「異性は身長が低いほうが好き」が68%と、「高いほう」を上回る結果に!従来のように「自分より小さい女性が好き」という人が、いまだ多数派のようです。

ただ、年代別に見ると、僅差ではありますが、20代のほうが「背が高い異性が好き」と回答しており、時代の変化を感じます。

一方、女性はなんと87%が「異性は身長が高いほうが好き」と回答!「身長が低いほうが好き」を完全に圧倒しております。

男性は女性の身長については「自分より大きくなければいい」程度で、さほど気にしないものの、女性はいまだに「男性は背が高いほうがよい!」と思っている人が多いようでした。

身長だけで恋人を決める人もいないとは思いますが、「三平男子」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.