恋愛情報『「運命の人と出会い、結婚!」婚活に成功した女子のタイプをリサーチ』

2018年8月22日 16:50

「運命の人と出会い、結婚!」婚活に成功した女子のタイプをリサーチ

目次

・最初からすべてをオープンにしない
・婚活におけるこだわりがあまりない
・惰性で婚活を続けていない
・婚活は短期勝負でガツガツと
「運命の人と出会い、結婚!」婚活に成功した女子のタイプをリサーチ

婚活を頑張っているのになかなか良いご縁に恵まれず、半ば諦めかけている女性も少なくないはず。では、結婚までたどりつく人と、時間をかけても成就できない人には、どのような違いがあるのでしょうか?

今回は、運命の相手をゲットできた人の行動や特徴をリサーチしてみました。

■最初からすべてをオープンにしない

◎マニアックな趣味はひとまず隠す
「筋金入りのアイドルオタなのですが、それだと引かれるかなと思って、婚活中はとにかく隠してました。その甲斐あってかいいお相手に巡り会い、交際を開始してから『実は…』と告白」(29歳/看護師)

◎男性より高い収入は隠す
「公認会計士をしていて、同世代の男性より高収入な場合が多いんです。最初は仕事や年収のことも正直に話してたけど、それだと男性が寄って来ないんですよね。そう気づいてからは年収は隠して、仕事も『会計事務所で働いてます』程度にしたら、無事彼氏ができました」(34歳/公認会計士)

手っ取り早く結婚相手を見つけたいからと、最初からなんでも包み隠さず話す婚活女子は、出会いから次のステップに進みにくいことも。男性をだますわけではありませんが、自分にとって不利だと思う情報は、ある程度仲良くなってからカミングアウトするのもアリ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.