「年上男子」が食いつく女子のアプローチ術!大事なのはアレの“さじ加減”!?
■頼って自尊心をくすぐる
女性に頼りにされて嫌な気分になる男性はそういません!年上の彼にアプローチする場合は、ちょっと頼って彼の自尊心をくすぐるのも一つの手。
何か困ったことがあったら相談して、できる範囲で助けてもらい「ありがとうございます!」と、最高の笑顔でお礼を言えば、彼の自尊心は満たされます。
正直、一切頼ってこない女性よりも、ちょっと頼ってくれる女性は男性としても近づきやすいもの。そういうきっかけがあるほうが、恋愛につながる可能性は高いでしょう。
その内容は、職場の先輩・後輩なら仕事や人間関係のこと、プライベートの知人なら彼が得意なこと(パソコン、スポーツなど)でも何でもOK。
特別な関係になりたいのであれば、遠くから見つめているだけでなく、彼の負担にならない程度に頼ってみましょう。
■彼が大切にしているモノに興味を持つ
誰にだって大切にしているモノ(人)や譲れないモノ(こと)はありますよね。それを否定されたら嫌な気分になりませんか?ついでに、否定してきた人の印象も悪くなるはず。
彼の恋愛対象になりたいときは、まずは彼が大切にしているモノや譲れないモノを否定しないことが大前提です。