恋愛情報『素足になっても恥ずかしくない!夏のお疲れ足を癒すパーツケア4つ』

2018年8月30日 11:55

素足になっても恥ずかしくない!夏のお疲れ足を癒すパーツケア4つ

目次

・まずは足を丁寧に洗う
・足が疲れている人は足浴を習慣に
・夏でも保湿は大切
・週1で足パックを
・目指せ!愛され足
素足になっても恥ずかしくない!夏のお疲れ足を癒すパーツケア4つ

今年の夏は本当に暑くて疲れた!という女性は多いのでは?酷暑だと体も心も疲れますが、美容面でも体のパーツにダメージがあるんですよね。

そのダメージが表れやすいのが、実は足。エアコンでダルくなっていたりしませんか?暑いけど足先だけは冷えている。サンダルで足が日焼けしちゃった……なんて人も多そうです。
今回は疲れきった夏の足のケア法をご提案しましょう。

■まずは足を丁寧に洗う

えっ?足なら毎日洗ってるけど、と思うかもしれませんね。でも、本当にちゃんと洗っていますか?

きちんと洗わないと雑菌が繁殖したり、免疫が低下して水虫や爪水虫に感染しやすくなったりするんです。また、足の匂いがキツくなる、傷が治りにくくなるなど、様々な不具合が出てくることも。


足をちゃんと洗うのに重要なのは、指の間まで洗うこと。これ、意外とできてない人が多いんですよ。そしてしっかり拭くこと。こちらも足の指の間までちゃんと拭きましょう。

水分が残っていると雑菌の繁殖や匂いのもとになります。毎日足を洗うだけで、かなりのケアになるというのを覚えていてほしいですね。

■足が疲れている人は足浴を習慣に

夏は湯船につからずシャワーだけで済ませている、という人はせめて2~3日に1回は足浴をしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.