恋愛情報『奥手男子との出会いのきっかけは?草食な彼と交際に至った女子の体験談3つ』

2018年8月27日 16:50

奥手男子との出会いのきっかけは?草食な彼と交際に至った女子の体験談3つ

目次

・奥手男子はネット上に多い?
・趣味を利用するのも有効
・確実なのは知人の紹介
・奥手男子だって恋愛はする
奥手男子との出会いのきっかけは?草食な彼と交際に至った女子の体験談3つ

彼氏が欲しい!でも、ガンガン攻めてくる男性は苦手、というそこのあなた。できたら奥手な人とお付き合いしたい、なんて思っていませんか?
でも、そういう男性は控えめすぎて、出会うきっかけをつかめない印象が…。

そこで今回は、草食系男子をみごとゲットした女性の体験談をもとに、奥手男子と上手に出会い、恋愛に発展させる方法をご紹介します。

■奥手男子はネット上に多い?

まずは典型的な草食系男子とSNSを通して知り合い、交際に至ったハルカさん(28歳/管理栄養士)の体験談から。

◎出会いのきっかけは?
Twitterで彼が飼い猫についてツイートしていたのをたまたま見つけ、それにリツイートしたのがきっかけ。そこからお互いをフォローし、やがてLINEでもやり取りをするように。

◎どうやって恋愛関係に?
誠実そうな彼に興味を持ち、LINEでお互いの写真を交換。その後、実際に会ってみて、何度目かのデートのとき、ハルカさんのほうから告白したとか。デート前にビデオ通話などでどんな人か確認していたので、初対面でも安心できたそうです。

リアルでは積極的に女性に近づかない奥手男子の中には、身近な女性になかなかアプローチできない分、SNSやマッチングサイトを活用している人も少なくないよう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.