恋愛情報『改札でキスするカップルはブスが多い?公共の場でのキスにまつわる本音』

2018年9月2日 18:55

改札でキスするカップルはブスが多い?公共の場でのキスにまつわる本音

でもね、ここは日本。日本には日本なりの文化や風習があるのです。外国と比べたとことで何になるのでしょう?

ただ、もしや、そう感じるのは筆者だけ?と思って、何人かの友人・知人に公共の場でキスするカップルってどう?と聞いてみました。

そうしたら「汚いチューは見たくない」「引くというか鳥肌もの」「若い子ならまだ許せるけど、おっさんとおばさんのキスはちょっと……」とアンチ意見が多めでした。

中には「改札とかでキスするカップルで美男美女を見たことがない。その辺でキスする人って、だいたいブス!」という辛辣な意見まで……。

筆者もそこまでは思わないけど、駅での堂々としたキスはどうかなぁと思います。せめて柱に隠れるとか、一瞬チュ♪(超ライトキス)で終わるとかにしてほしいですね。


■車や誰もいないエレベーターならアリ

キスするなら、なるべくなら家やホテルでしてほしい。あとは車の中やカラオケなどの個室、夜の公園、誰もいないエレベーターくらいがいいんじゃない?というのが、筆者と前述の友人・知人たちの共通の認識です。もちろん「別に気にならない」という人もいるでしょうけど、公共の場って“みんなの場”であって二人の世界に入る場ではないのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.