恋愛情報『ズボラ女子必見!肌・髪の保湿だけじゃない…「スクワランオイル」体感レポ』

2018年9月7日 18:55

ズボラ女子必見!肌・髪の保湿だけじゃない…「スクワランオイル」体感レポ

つけたては多少ベタベタしますが、少し経つとしっかりとなじんで、その上からのメイクもOKです。質のいいオイルは脂焼けなどもありません。

◎夜のスキンケア
夜は多少たっぷりめにオイルをつけます。ズボラスキンケアですが、肌トラブルもなく快調なので、スキンケアをシンプルにしたい人、化粧品断捨離をしたい人にはいいかも。休日にお肌を休めるスキンケアとしても向いていると思います。

◎ベタつくのが気になる場合は…
ベタベタするのは苦手という人は、手持ちの乳液に1滴たらしてお試ししてみるとよさそうです。

■こんな使い方もおすすめ!

◎アイメイクのオフ
上記の他、筆者はマスカラのクレンジングやアイメイクを落とすのにスクワランオイルを使用しています。綿棒につけてささっとオフ。
デリケートな目元にもおすすめです。

◎足の爪のネイルオイル
夏場は、足の爪のネイルオイルとしても重宝していました。暑い時期って足の爪の周りも乾燥するんですよね。せっかくのペディキュアも、その周囲がガサガサじゃ台無し……。

そこで綿棒にスクワランオイルをとって、爪の周りに丁寧になじませたらツヤツヤに!足先もきれいに見えていい感じです。

◎頭皮マッサージにも!
あとは10日に一度くらいですが、頭皮マッサージのオイルとしても使用しています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.