恋愛情報『女友達の恋愛アドバイス…信用できるパターン&真に受けたら危険なパターン』

2018年9月3日 16:55

女友達の恋愛アドバイス…信用できるパターン&真に受けたら危険なパターン

目次

・職場での恋愛相談、あり?なし?
・女友達の恋愛アドバイスはムダ!?
・いい友達はガツンと言ってくれる
・女友達は基本、残酷!?
・相談相手はしっかり選んで
女友達の恋愛アドバイス…信用できるパターン&真に受けたら危険なパターン

恋愛中、悩むと友達に相談したくなることってありますよね?でもそのアドバイスによって、ますます悩む……というのも恋する女性のあるある。

そこで今回は、女友達の恋愛アドバイスについて3人の女性にお話を聞きました。協力してくれたのは里佳子さん(32歳/化粧品会社勤務)、美咲さん(33歳/美容師)、麗子さん(30歳/ネイルサロン勤務)です。

“真に受けたら危険なアドバイス”って結構多いみたいですよ。

■職場での恋愛相談、あり?なし?

――みなさん、女性の多い職場にお勤めですが、恋愛相談って職場の人にもしますか?

里佳子「私はしたことないですね。噂や悪口のもとになりそうだし。会社の人は仲良しでも一線を引いてます」

美咲「わかります。私も同じ店の子には相談しません。
職場で話すとロクなことにならないから」

麗子「同感です。同じ店の子に誘われて合コンに行ったことはあるけど、そこでいい出会いがあっても絶対に相談しませんでした」

■女友達の恋愛アドバイスはムダ!?

――そもそも恋愛相談ってしますか?

里佳子「う~ん、学生の頃とかはしたけど、大人になってからはないかな。女友達の恋愛アドバイスって、だいたいムダだなと」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.