恋愛情報『年上男性と付き合うメリットは?アラサー、アラフォー独女に直撃』

2018年9月5日 18:55

年上男性と付き合うメリットは?アラサー、アラフォー独女に直撃

目次

・年上と付き合うメリットは?
・年上彼氏がいるアラサー女性に聞く!
・年上と交際中のアラフォーに聞く!
・自立した大人の恋愛ができる
年上男性と付き合うメリットは?アラサー、アラフォー独女に直撃

アラサーはともかく、アラフォーにもなると「独身男性は年下しかいない…」と思いこみがちではないでしょうか。

でも、そんなことはありません!シングルの年上男性も探せば意外といるものです。今回は実際に年上の彼とお付き合いしている女性のインタビューを交えて、彼らと交際するメリットや出会い方をご紹介します。

■年上と付き合うメリットは?

現在、年上の男性と交際しているアラサー、アラフォーの女性たちに聞いてみました。

◎甘えられる
「この年になると、なかなか他人に弱音を吐いたり頼ったりできません。でも、5歳上の彼氏には遠慮なく甘えられます」(42歳/会社員)

◎勉強になる
「人生経験も豊富、博識な7歳上の彼はいろんなことを教えてくれます」(38歳/公務員)

◎金銭的に余裕がある
「10歳上の人と交際しています。ちょっといいレストランに連れて行ってくれたり、疲れたら躊躇なくタクシーを使ったりしてくれる時に、『年上っていいなぁ』って思っちゃう」(29歳/営業アシスタント)

◎自立した大人の付き合いができる
「束縛されるのが嫌いな私。年下や同年代は、ヤキモチをやいたり干渉したりする人が多くて長続きしませんでした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.