恋愛情報『自分の市場価値を上げ半年で結婚!『サバコン』に学ぶ、売れる女になる秘訣』

2018年9月7日 11:55

自分の市場価値を上げ半年で結婚!『サバコン』に学ぶ、売れる女になる秘訣

目次

・あなたは大丈夫?「B級女」の特徴
・いい出会いに向けて今すぐできること
・B級にならないために意識すること
・外も中もA級の女性へ!
自分の市場価値を上げ半年で結婚!『サバコン』に学ぶ、売れる女になる秘訣

放送中のドラマ『サバイバルウェディング』。寿退社した日に彼氏の浮気が発覚、しかも婚約破棄までされた主人公が、とある理由で半年以内に結婚すべく奮闘する姿を描いた物語です。

劇中には、婚活市場における自分の価値を高めるために、リアルでも応用できそうな教訓が多数登場します。そのいくつかをピックアップしてご紹介するので、理想の男性と恋愛・結婚をしたいと願う人は、ぜひ参考にしてくださいね。

■あなたは大丈夫?「B級女」の特徴

主人公さやか(波瑠さん)は、会社の上司・宇佐美(伊勢谷友介さん)の指導のもと、婚活と自分磨きに挑戦することに。そこで宇佐美がさやかにぶつけたのが、「お前はB級女だ」という発言です。

婚活市場におけるB級女とは、いったいどういう女性なのか、さやかの性格や言動をもとにまとめてみました。当てはまるものがないか、まずはチェックしてみて。

・過去の恋愛を引きずっている
・服は男性の好みではなく、自分の着たいものを着ている
・恋愛において待ちの姿勢で、出会い自体が少ない
・男性から求められると断れない
・寂しくて自暴自棄になることがある
・相手に幸せにしてもらおうという、受け身の考え方

心当たりはありませんでしたか?中には「ダメだとわかっているけど、すぐには改められない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.