自分の市場価値を上げ半年で結婚!『サバコン』に学ぶ、売れる女になる秘訣
本当に自分に合う男性を見つけたいなら、まずは出会う男性の数を増やす必要があるのだそう。「ヘタな鉄砲も数撃ちゃ当たる」の精神に通じるものがあるかもしれませんね。
この場合、理想の男性像にはある程度こだわっても、出会いの手段にはこだわらないことがポイントと言えそう。
自然な出会いで運命の人を見つけるのは容易なことではありません。ドラマの中でも、さやかはなりふり構わず合コンの回数を重ねています。
■B級にならないために意識すること
幸せな結婚をしたいなら内面的なことも大切。ドラマのエピソードをもとに、外見以外で意識したいポイントを2つご紹介します。
◎自分を安売りしない
元婚約者への接し方で迷っていたさやかに、宇佐美は「目の前の利益にとらわれて大切なものを安売りしても、自分の価値を下げるだけ」と話します。
寂しさや男性の要求に負けて体を許すと、結局は自分の女性としての値打ちをおとしめてしまうのですね。
元カレのことが忘れられず、甘い誘惑に負ける人もいれば、「どうせ私なんて」という気持ちから彼を受け入れてしまう人もいるでしょう。その状況を繰り返していては、いつまで経っても本当の愛はつかめないかも?
◎相手を幸せにしようと考える
『サバイバルウェディング』の後半で重要になってくるのが、結婚に対する考え方です。