恋愛情報『お金をかけずに上質な女に!元ホステス直伝、自宅できる女子力アップ術』

2018年9月9日 18:55

お金をかけずに上質な女に!元ホステス直伝、自宅できる女子力アップ術

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情256】
・変にお金をかける必要はない
・高級スキンケア用品よりも睡眠と水
・服だけじゃダメ!髪や爪にも清潔感を
・スキマ時間でいいから本を読む習慣
・最初は真似するだけでOK
お金をかけずに上質な女に!元ホステス直伝、自宅できる女子力アップ術

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情256】

数年前から、よく聞く「女子力」という言葉。もともとは安野モヨコさんの漫画に登場し、流行語大賞にもノミネートされたそうです。

ただ、女子力と言われてもどこか抽象的というか……結局、何をすれば「女子力」なの?って感じがしますよね。

そこで今回は、元銀座ホステスの筆者が、お家でこっそりできる簡単な女子力アップ術をご紹介します。


■変にお金をかける必要はない

まず、女子力アップ云々の前に一つ。エステに料理教室に英会話に、週末セミナーからのお茶会……など、やたらと自分にお金をかける女子もいるでしょう。

筆者が思うに女子力って、健康や美容、教養や気品など、セルフケアがしっかりできている(身についている)ことだと思うのです。それって正直、お金をかけなくても努力次第でどうにかなる気がします。

なので、「お金をかけなきゃ女子力がアップしない」という考えにはならないようにしたいもの。お金を使うよりも、自分の内面に意識を向けるほうが大事かと。

■高級スキンケア用品よりも睡眠と水

では本題に入ります。美肌になりたいからと、高級なスキンケア用品を使っている女子も多いはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.