彼がプロポーズしたくなる!鈍感な彼氏に結婚を意識させる、おすすめ行動
とデートのノリで、相手をブライダルフェアに誘ったそうです。
実際に式場を見ることで彼もイメージが湧いたようで、そのまま「よし、来年ここで結婚しよう!」という話に。
結婚に踏み出すきっかけがないなら、自分で作るしかありません。特に結婚式場ではさまざまなフェアが行われているので、それを利用するのもひとつの手。他には「インテリアの勉強に」と、彼を住宅展示場に連れて行ったという声も。
■その気にさせやすい?社内恋愛の場合
同じ部署の先輩と交際していたチヅルさん(27歳/事務)は、社内恋愛であることを利用して彼にアプローチしたそう。
◎仕事で頑張る彼をサポート
彼が残業のときは会社で待つのではなく、先に帰ってごはんを作ってあげるなど、職場が同じだからこそできるサポートの仕方で自分の必要性をアピールしたとか。
◎あえて周りにバラした
周りからも攻めるべく、それまであまりオープンにしていなかった関係を、周囲にバラすことに。
すると上司や同僚から「結婚はまだなの?」といった質問をよくされるようになり、相手も自分との将来について真剣に考えてくれるようになったそう。社内恋愛の場合は、お互いの仕事の状況や人間関係などを把握できることもあり、相手に結婚を意識させやすい環境と言えそう。