恋愛情報『彼氏に愛される「尽くす女」とは?OKな尽くし方、NGな尽くし方の実例』

2018年9月11日 18:55

彼氏に愛される「尽くす女」とは?OKな尽くし方、NGな尽くし方の実例

目次

・尽くす女は好き?嫌い?
・こんな尽くし方はNG!
・愛される尽くし方とは?
・「ほどほど」が一番
彼氏に愛される「尽くす女」とは?OKな尽くし方、NGな尽くし方の実例

桐谷美玲さんと結婚した三浦翔平さん。入籍直後の新CM記者発表会では、「(桐谷さんは)尽くしてくれる」とノロケていました。

彼のように尽くす女性を好む男性がいる一方で「そんなタイプはちょっと重い」という男性も。

同じ「献身的な女性」でも、好感を持たれる場合と敬遠される場合があるのはなぜでしょう?その違いを男性の意見をもとに分析。愛される「尽くす女」になるコツを探ってみました。

■尽くす女は好き?嫌い?

まずは20~30代の男性に「尽くす女」についてどう思うか聞いてみました。

【好き派の意見】

◎愛されていると実感できる
「風邪をひいたときに家に来て看病してくれた彼女。おかゆを作ったり、僕の体を拭いたり…。
『ここまでしてくれるのか』と愛情を感じられて幸せでした。尽くす女性、大好きです」(31歳/SE)

◎理想の女性です
「僕が好きな女性は、一歩下がってついてきてくれる、いわゆるヤマトナデシコ。尽くすタイプってまさに理想!」(27歳/保険会社勤務)

◎母性を感じられるから
「甲斐甲斐しく世話を焼いてくれる女の子って、母性を感じるから好き。甘えたい派なのでそんな人と付き合いたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.