恋愛情報『男心を捉えて離さない女子にはこんな特徴が!「自己一致」の心理学』

2018年9月15日 18:55

男心を捉えて離さない女子にはこんな特徴が!「自己一致」の心理学

■「自己一致」ができる女性はなぜ魅力的?

社会の中で生きていると、想いとは裏腹な行動をとらざるをえないときがあります。まったく琴線に触れないけれど、上司や先輩の手前、興味があるフリをする…そんなときってありますよね。

必ずしも心情と行動とを一致させられるわけではなく、誰しも臨機応変に過ごしています。

ただ、このような処世術の一貫としてではなく、自発的に矛盾した行動をとる人もいるんです。

寂しいと思っているのに、それを言わずに平気なフリをする。本当は好きなのに興味のない素振りを見せる。こういう人を男女ともに見かけるのでは?

「自己一致」させることなくあまのじゃくな態度をとる人は、行動に一貫性がありません。どう向き合っていけばいいかわからないから、他人から距離を置かれてしまうんです。


「自己一致」ができている人は心の在り方をよく観察していて、機微な心情を理解できます。だから共感能力がとても高いです。
相手と同じ目線に立って気持ちに寄り添うことができるため、多くの心を惹きつけます。

■まとめ

「自己一致」の心理学、ご理解いただけましたでしょうか。

自分に対して率直になれる人は、他人に対しても同じように行動できます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.