恋愛情報『「会いに行くのが面倒だから…」12星座別・彼が同棲したくなるきっかけ』

2018年9月26日 11:55

「会いに行くのが面倒だから…」12星座別・彼が同棲したくなるきっかけ

好きになった女性に対し、「彼女のスケジュールは全て把握していたい」という願望が芽生えます。それをどの程度コントロールできるかがポイントだとは誰より本人が承知済み。そんな思いに縛られないためにも、一緒に住むことで余計な不安が払拭できればと考えるのです。不器用で本音を顔に出さないので、こちらから打診してみる作戦も。

■射手座会いに行くのが面倒だから…

射手座はスケールの大きなアウトドア男子。逆にいうと、大雑把で適当なところのあるタイプです。彼女のことは大好きなはずなのに、いちいち会いに行くのを「めんどくさい」と感じてしまうのはそのせい。彼がデートの約束をしぶり始めたら、裏でそんな意識が働いている可能性大。
「もう一緒に住んじゃう?」と冗談っぽく声をかけてみると、リアクションがあるかも。

■山羊座家事をしてもらえると嬉しいから

山羊座男子はクールな実務派タイプ。好きかどうかより、便利かどうかで物事を判断する人です。彼女との同棲を考えるのは、「身の回りの世話をしてくれる人がいれば仕事がしやすい」といった実務的な動機。別に愛情がないわけではなく、山羊座にとっては「必要であること」が愛情を持つ理由だったりするのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.