恋愛情報『男が応じやすい「女性からの誘い方」とは?【恋愛マイスター・ひとみしょうの男子学入門3】』

2018年10月11日 18:55

男が応じやすい「女性からの誘い方」とは?【恋愛マイスター・ひとみしょうの男子学入門3】

目次

・【恋愛マイスター・ひとみしょうの男子学入門3】
・セクハラ問題があるので女性から誘わないと
・「相談があるの」
・「新しくできたあのお店に行かない?」
・「お酒弱いけど日本酒飲んでみたい」
・リスクを心配するよりも行動を…
男が応じやすい「女性からの誘い方」とは?【恋愛マイスター・ひとみしょうの男子学入門3】

数々のWEBメディアで恋愛コラムを執筆し、恋に悩める女性たちを救済してきた恋愛マイスター・ひとみしょう。独自の恋愛論で男心を解説します!

【恋愛マイスター・ひとみしょうの男子学入門3】

心理学でも言われているように、恋愛ってギブ&テイクです。相手にないものをあなたが持っているとか、あなたにないものを相手が持っているとか、そういういわば凸凹の組み合わせが恋愛の基本。

ギブ&テイクの関係を築くもっとも簡単な方法は、「相手が欲しがっているものを差し出す」です。たとえば男性に限らず、人は楽しいこととか、ワクワクすることをつねに欲しているのだから、気になる彼にそういうものを差し出すことができれば、わりと簡単に彼氏ができたりします。

がしかし、自分から誘うことができない女性も多いと思うので、まずはそのへんのお話からしましょうか。


■セクハラ問題があるので女性から誘わないと

男はつねに女性からの誘いを待っています。なぜなら男から誘うとセクハラと言われかねないので待つしかないから。とくに職場の女性を男が誘うのって、セクハラのリスクと紙一重で、そんなリスクを積極的に背負いたいと思っている男っていないしね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.