恋愛情報『両思いへの近道!心理学に基づく「告白」勝率UPの恋愛裏技テクニック』

2018年9月22日 16:55

両思いへの近道!心理学に基づく「告白」勝率UPの恋愛裏技テクニック

目次

・ウィンザー効果
・バンドワゴン効果
・暗闇効果
・黄昏時効果
・まとめ
両思いへの近道!心理学に基づく「告白」勝率UPの恋愛裏技テクニック

よく「恋愛はあたって砕けろ」なんて言葉を耳にします。でも、実際に玉砕することを考えるとぶつかっていくどころか、恐くて足踏みしちゃうのでは?

彼と付き合いたい。でも失敗が恐くて一歩を踏み出せない。そんな状態に陥っていませんか?

告白の勝率を少しでも上げる方法があるなら、ぜひ知りたいですよね。今回はそんなあなたに贈る、心理学に基づいた恋愛裏技テクニックをご紹介します!

■ウィンザー効果

例えば、あなたがとある人と新しく知り合ったとします。まだよく知らないその人と自分の友達とが、偶然にも知り合いでした。

友達が「とても優しくて、いい人だよ」と褒めていたら、直接話したことがなくとも「そうか、いい人なのか」と、あなたはプラスの印象を抱くでしょう。

第三者を介して伝えることによって、信憑性が増したり影響を与えたりする。
このような心理効果を「ウィンザー効果」といいます。
「ウィンザー効果」は、利害関係のない相手だとさらに効果が倍増するんです。

お目当ての彼と共通の知り合いで、お互いにそれほど親しいわけでもない人はいますか?
もしいたら、それとなくあなたのことを褒めてもらいましょう。彼があなたに対して、好印象を抱きやすくなりますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.