恋愛情報『あなたの言葉、彼に届いてる?ちゃんと話を聞いてほしい女性に贈る会話術』

2018年9月29日 16:55

あなたの言葉、彼に届いてる?ちゃんと話を聞いてほしい女性に贈る会話術

これが複式呼吸です。起き上がった状態でもお腹から声を出すよう、日頃から練習してみてください。

後は「あいうえお」の母音をしっかり発音すること。聞き取りやすい発音は「誠実感」を演出します。
あなたの言葉が、より彼の心に届きやすくなるでしょう。

■パーソナルスペースの活用

視覚情報で特に重要なのが「視線」です。「目は口ほどにものを言う」という言葉がある通り、視線が伝える表情は相手の心を強く捉えます。

真剣に自分と向き合ってくれているのだという印象を抱くので「誠実さ」の演出にもなるのです。

もうひとつ重要なのが「パーソナルスペース」で、これは対人関係において「心地いい」と感じる距離感のこと。
関係性ごとの距離は、以下の通りです。

他者:3.5m以上
同僚・上司・部下:1.2m~3.5m
友人:0.45m~1.2m
恋人:0.45m以内

最初は3.5m以上を心がけ、関係が深まるにつれて縮めていきます。必ず、関わり度合いに応じた距離を心がけてください。

本音で語り合うことすらできないのに、いきなり1m以内に距離をつめると相手が不快に感じてしまうので注意が必要です。

■まとめ

非言語コミュニケーションに特化した会話術、ご理解いただけましたでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.