恋愛情報『男性に「恋愛対象外認定」される女子の特徴10個!アラサー男子にリサーチ』

2018年10月2日 11:55

男性に「恋愛対象外認定」される女子の特徴10個!アラサー男子にリサーチ

目次

・恋愛対象外の判断ポイントは?
・恋愛対象外チェックリスト
・戦略ミス?なトホホエピソード
・大切なのは距離感と女性らしさ
男性に「恋愛対象外認定」される女子の特徴10個!アラサー男子にリサーチ

「気づくと、いつも恋愛対象外になっているような…」というあなた。もしかしたら日ごろのちょっとした言動が原因かも。

今回は、男性の意見をもとに「こんな子は彼女にしたくない」という女性の特徴をまとめてみました。あなたは大丈夫?

■恋愛対象外の判断ポイントは?

まずは20代~30代の男性に「あ、こいつとは恋愛できないな」と思う女性をリサーチしてみました。

「お互い何でも知りすぎて、気の合う友達になったとき。性別を超えた友情が芽生えちゃうと、その関係を壊したくないから、異性としては見られません」(27歳/金融業)

「男友達が多すぎる女性はないです。僕、結構ヤキモチ焼きなんで付き合ったら嫉妬で苦労しそう」(31歳/広告代理店勤務)

「ルーズな子やガサツな子はNG。やっぱり女らしさを感じさせてくれる人じゃないと、なかなかスイッチが入らないですよね」(28歳/メーカー勤務)

「肉食女子すぎるのはちょっと…押しが強い子には引いちゃいます」(29歳/商社勤務)

世の中には長年の友達付き合いを経て結婚するカップルもいますが、友達認定したら付き合えない、という男性もいるんですね。


■恋愛対象外チェックリスト

続いて男性陣の意見をもとに、恋愛対象外になりやすい女性の特徴をまとめてみました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.