恋愛情報『恋愛が長続きしない女子がしがちな失態3つ!アマノジャクな性格は不利!?』

2018年10月2日 16:55

恋愛が長続きしない女子がしがちな失態3つ!アマノジャクな性格は不利!?

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情267】
・自分で状況を悪化させている
・素直に喜べない
・相手を減点方式で見てしまう
・もっと長く続く恋をしたいなら
恋愛が長続きしない女子がしがちな失態3つ!アマノジャクな性格は不利!?

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情267】

「年単位で付き合いたいのに、いつも2~3ヶ月で破局してしまう…」という恋愛サイクル短めの女子もいるでしょう。

続かない相手を選んでいる可能性もあるけど、もしかしたらあなた自身にも問題があるのかも。
今回は、恋愛が長続きしない女子がしがちな失態についてお話ししましょう。


■自分で状況を悪化させている

女子の中には刺激がない恋愛がつまらないのか、穏やかな幸せが怖いのか、彼に八つ当たりしたり、ケンカをふっかけたりする人もいますよね。
そんな自ら状況を悪化させる言動をしていては、どんな人とだってうまくいきません。

筆者もハタチくらいの頃は刺激が欲しくて、ムダに彼にケンカをふっかけたり、気に入らないことがあるたび「もう別れたい」と言って彼の反応を伺ったりと、ひどいことをしてました。
当時の恋愛サイクルは早かった覚えがあります…(反省)。

二人の仲がうまくいくように努力するのではなく、いらない刺激を作って状況を悪化させているうちは、恋愛は長続きしません。ネガティブな刺激は故意に作らないようにしましょう。

■素直に喜べない

うれしくても喜べない、素直に愛情表現ができないアマノジャクな女子も、相手にもよっては短命恋愛に終わります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.